4月の振り返り   

こんにちは♪ ピースの店長 越田です。
皆さんゴールデンウィークは楽しまれましたでしょうか。
ピースは休まず営業で大忙しでした(^-^)
疲れが取れません。
ピースは成長してるのに店長の体力は下降ぎみ。。。
口はよく動くんですけどね(笑)
という事で、タイトルとは大きく外れますが従業員募集しております。
一から美容師になる為に頑張りたい方を募集しております。一緒に頑張りましょう!
詳細は0763-32-2335までお願いしますm(__)m

そろそろ本題に入ります。
こちらから
f0177937_00295676.jpg
f0177937_23292518.jpg
最近ライラックグレージュというカラーにハマっちゃってます。
ダブルカラー(ブリーチしてから色味をプラス)をしないと彩度が強調されないので、ブリーチに抵抗ある方はオススメできないのですがピンク系の無彩色は透明感があって綺麗です。
退色していく過程も黄色みを抑えながら赤みが抜けていくのでオシャレ度UP♪
ボブスタイルのお客様はブリーチといっても、元々インナーカラーでアンダーセクションとミドルセクションにブリーチが入ってたのでオーバーセクションに3cmスライスの4cmチップ4cm間隔ウィービングを入れました。
ゴツめですが彩度強調が目的なのです。
f0177937_22365303.jpg
髪と髪の隙間に薬剤が行き渡るように、100円ショップに売っている まな板を使用すれば短時間でムラなくブリーチできます。
以前参加した大阪の人気美容師カラー講習で教えて頂いた内容そのまんまですけど(笑)

もっと綺麗にと美容師の姿勢から生まれるアイデアですね♪
私も若い美容師さんへ何か伝える事ができたならと歳を重ねる度に強く思います。

次はパーマスタイルのご紹介です。
f0177937_23325973.jpg
最近の流行のポイントは毛先を外ハネにします。
デジタルパーマでは表現しにくいので、エアウェーブVITAで施術してアンダーセクションはリバースに、オーバーセクションはフォワードとリバースのMIXで巻きます。
毛流れをぶつけ合わせたり、巻かない毛束(静)と巻く毛束(動)をMIXさせた巻き方は立体感が出ます。
この写真では確認しづらいのですが正面から見ると、毛束感が強調されて隙間から光が入り軽い春らしい印象に。
外輪郭線(ヘアシルエット)と内輪郭線(肌面積)のバランスをパーマで調整することで小顔効果があります。
パーマは曲線の重なりなので柔らかく優しい印象にもなります。
イメージチェンジをお考えの方に是非オススメしたいですね♪

4月は忙しくて大変充実した月になりました(^-^)
もっともっと綺麗にする技術と話術を身につけて、お客様を笑顔にしたいと思います。

余談ですが静岡へ嫁がれた お客様がピース前を通過中、無理矢理 呼び止めパシャリ!
f0177937_00100892.jpg
そして強制的に抱っこさせて貰いました(笑)

かわーいーい!

また遊びに来てね♪

なるほど、じーちゃんメロメロになるわけや

ではでは、今回はこの辺で失礼いたしますー^_^
see you again








[PR]

by pis-move | 2017-05-08 07:43 | Comments(0)

<< テラヘルツ機能水 検証報告 テラヘルツ機能水 煌水 >>